|
2008/12/29 at 0:26 1. GONZALES / Let's Ride (CD) [UNIVERSAL (FRA)] 2. DESTROY DISCO / HELLO (PROMO) [unknown] 3. Magistrates / Make This Work (7inch) [XL Recordings] 4. Empire Of The Sun / Walking On A Dream (CD) [EMI] 5. DAN BLACK / HYPNTZ (7inch) [DAN BLACK] 6. Plastique De Réve / Resist feat. Radical Cheerleaders (12inch) [DFA] 7. FLAIRS / TRUCKERS DELIGHT (12inch) [ROXOUR] 8. PASSION PIT / SLEEPY HEAD (7inch) [NEON GOLD] 9. Lo-Fi-Fnk / want U (CD) [KITSUNE] 10. ESSER / I LOVE YOU (7inch) [MEROK] GONZALES / Let's Ride はダントツで、本人が一番楽しんで制作してる感じが好き。 聞いてて楽しませてもらいました。 DESTROY DISCOのHELLOは、梅雨時に海外BLOGで紹介されてて 知ったんだけど、HELLO HELLOしか歌ってないのに、 こんなに感受性の豊かな曲ってあるのか!?っていうくらいの名作 彼らの他の作品は、所謂フィジェットなんだけど、この曲だけは、 B-moreビートに、往年のハウスメロディー、今風のEDIT感がツボ。 正直、フィジェットはアッパーすぎて、大して好きじゃなくなったんだけど、 これは、DJでも沢山使わせていただきました。 Magistrates、Empire Of The Sun、DAN BLACK は、まだ新しい人達だけど、全然そんなの関係ないくらい 好きです。桁違い! Empire Of The Sunは中身がPNAUとSLEEPY JACKSONってことだけど、 PNAUさん。LADYHAWKEやらと、ご多忙のようで、 来年はTEENAGERやらんのですか? 曲単位じゃなくアルバム単位だと、 LOPやmetronomy,HOTCHIP,Kleerup,Lykke Li が上位かな。 DJで使うよりは、日常でたくさん聞いた曲が ほとんどのbest10でした。 あり |