|
2009/08/16 at 20:14 2010年にはGeneration Yの人口が団塊の世代の人口を超える Webにおいて、ソーシャルメディアはポルノを超えた 昨年米国で結婚した人の8人に1人はソーシャルメディアで出会った 5000万人ユーザーに達するまでかかった年数 ラジオ:38年 テレビ:13年 ネット:4年 iPod:3年 Facebookが1000万ユーザーに達するまでにかかった期間は9ヶ月弱 iPhoneアプリは10億個に達するまで9ヶ月弱だった もしFacebookが国家だったら世界4番目 2009年に米国の文科省が発表したところによると、 オンラインで教育を受けた人の方が 対面で教育を受けた人より優秀だったそうだ 高等教育を受けている人の6人に1人がオンラインで教育を受けている 80%もの企業がLinkedInを使って求人活動をしている アイルランドやノルウェイ、パナマの人口よりも FollowerがいるTwitterユーザーがいる 80%の人がTwitterをモバイルで使っている Generation YとZにとってメールは過去のものになりつつある 2009年にはBoston Collegeでは新入生にメアドを配るのをやめた 世界で2番目に大きな検索エンジンはYouTube ソーシャルメディアのスピードのおかげで いまや「Word of mouth」は「World of mouth」になった Facebookのスペイン語版はユーザーがみんなで翻訳した かかった期間は4週間、Facebookのコストはゼロだった 世界の20大ブランドについて検索するとその結果の25%はソーシャルメディア 34%のブロガーが製品やブランドについて投稿している 人々はGoogleの検索ランキングよりも ソーシャルメディアによる評価の方を気にしている。 従来のTVキャンペーンで効果が出ているのは18%だけ Jeff Bezos(Amazonの社長)によると35%の書籍販売はKindle向け |